パソコンできないと・・ [これが必要]
コールセンターってみなさんただ電話を受ける、かけるだけ、
そう思ってないでしょうか?
意外とそう思っている方が多いのが事実なんですね。
いやいや実は違うんですよ。
一昔前はそれで良かったんですよ。
昔はコールセンターってあんまり人気がなく
誰でも採用していた時代があったんです。
でも今は、意外と人気なんですよ~
しかも今は、ある程度タイピングが出来ないと採用されない
時代なんですよ。
パソコンって今当たり前に出来る方多いですよね。
年配の方ってなかなか難しいと思うんですよね。
でも、年配の方でもある程度コールセンター経験あれば
問題ないです。
タイピングってやればなれますので大体の方が
出来るようになっちゃいます。
私の行っている業務は結構ハードなので、
お客様と電話で話ししている会話をそのままタイピングするんですよ。
これって意外と難しいんですよね。
話すスピードに合わせてタイピングするので
追いつかないんですよこれが。
なので、ある程度の内容は最初に別のテキストに残して、
あとは記憶をたどって打ち込みます。
もし、話した内容を忘れてしまった場合は、
会話を録音しているのでその内容を聞いて打ち込みます。
最初はこれがハードで辞める人も多いんですが、
慣れてくると結構出来ちゃいます。
ですので、ある程度最初からパソコンできないと
厳しいですかね。
タイピングに自信ある方はコールセンター向きですよ。
ではまた次回お会いしましょう。
そう思ってないでしょうか?
意外とそう思っている方が多いのが事実なんですね。
いやいや実は違うんですよ。
一昔前はそれで良かったんですよ。
昔はコールセンターってあんまり人気がなく
誰でも採用していた時代があったんです。
でも今は、意外と人気なんですよ~
しかも今は、ある程度タイピングが出来ないと採用されない
時代なんですよ。
パソコンって今当たり前に出来る方多いですよね。
年配の方ってなかなか難しいと思うんですよね。
でも、年配の方でもある程度コールセンター経験あれば
問題ないです。
タイピングってやればなれますので大体の方が
出来るようになっちゃいます。
私の行っている業務は結構ハードなので、
お客様と電話で話ししている会話をそのままタイピングするんですよ。
これって意外と難しいんですよね。
話すスピードに合わせてタイピングするので
追いつかないんですよこれが。
なので、ある程度の内容は最初に別のテキストに残して、
あとは記憶をたどって打ち込みます。
もし、話した内容を忘れてしまった場合は、
会話を録音しているのでその内容を聞いて打ち込みます。
最初はこれがハードで辞める人も多いんですが、
慣れてくると結構出来ちゃいます。
ですので、ある程度最初からパソコンできないと
厳しいですかね。
タイピングに自信ある方はコールセンター向きですよ。
ではまた次回お会いしましょう。